マナー・接遇研修のご案内


こんなことでお困りではありませんか?

・今さら基本的なマナーをきけない、こんな時、あんな時の対応がわからない・・・

・お客様や周りへの対応に、何となくイマイチ自信がない

・より良い人間関係の基本やコミュニケーションのコツを知りたい

・周りから好かれたい、もっと自分を磨きたい・・・など 

 あなたの職場やお仕事、生活の中に、「思いやりのマナー」を取り入れてみませんか?

 

となり逢う人と、やさしく、たのしい時間を。

笑顔でつなぐ人間関係の、きほんの「き」を、学びましょう!

ビジネスマナーから、より良い人間関係を作るちょっとした気遣い、心配りなど、

思いやりの心を「カタチ」と「きもち」で伝えましょう!

 

 

<基本研修例>

1.マナー・接遇研修:ビジネスマナーから生活に役立つマナーまで基本をしっかり!

  接遇の5原則、電話応対、来客対応、訪問のマナーなど

2.マナー・コミュニケーション研修:マナーからコミュニケーションへ、好かれるあなたを磨きます! 

  話す、きく、認める、褒めるなど基本コミュニケーションワークを行います

3.自己スキルアップ研修:自分の良い所をマナー・接遇に活かしましょう!

  エゴグラムを使った自己発見、自己スキルアップで素敵なあなたに大変身!

4.福祉・介護職員のための思いやりマナー研修・接遇コース:介護経験を活かした現場必見マナーを伝授!

  利用者さまへ喜ばれるマナー・接遇、声かけをはじめ、好かれる、好感が持てる対応について考えます

 

 ☆その他、心理カウンセラーとマナー講師のコラボ企画、人間行動心理学とマナーを楽しく、

  わかりやすく学ぶ研修など、いろいろなご要望に応じます!お気軽にご相談ください。                   

 

 

詳しいお問い合わせは、ひと創研 マナー・接遇研修 担当 石井までお気軽にお問合せください。