こんなことでお困りではありませんか?
・今さら基本的なマナーをきけない、こんな時、あんな時の対応がわからない・・・
・お客様や周りへの対応に、何となくイマイチ自信がない
・より良い人間関係の基本やコミュニケーションのコツを知りたい
・周りから好かれたい、もっと自分を磨きたい・・・など
あなたの職場やお仕事、生活の中に、「思いやりのマナー」を取り入れてみませんか?
となり逢う人と、やさしく、たのしい時間を。
笑顔でつなぐ人間関係の、きほんの「き」を、学びましょう!
ビジネスマナーから、より良い人間関係を作るちょっとした気遣い、心配りなど、
思いやりの心を「カタチ」と「きもち」で伝えましょう!
<基本研修例>
1.マナー・接遇研修:ビジネスマナーから生活に役立つマナーまで基本をしっかり!
接遇の5原則、電話応対、来客対応、訪問のマナーなど
2.マナー・コミュニケーション研修:マナーからコミュニケーションへ、好かれるあなたを磨きます!
話す、きく、認める、褒めるなど基本コミュニケーションワークを行います
3.自己スキルアップ研修:自分の良い所をマナー・接遇に活かしましょう!
エゴグラムを使った自己発見、自己スキルアップで素敵なあなたに大変身!
4.福祉・介護職員のための思いやりマナー研修・接遇コース:介護経験を活かした現場必見マナーを伝授!
利用者さまへ喜ばれるマナー・接遇、声かけをはじめ、好かれる、好感が持てる対応について考えます
☆その他、心理カウンセラーとマナー講師のコラボ企画、人間行動心理学とマナーを楽しく、
わかりやすく学ぶ研修など、いろいろなご要望に応じます!お気軽にご相談ください。
詳しいお問い合わせは、ひと創研 マナー・接遇研修 担当 石井までお気軽にお問合せください。
感動体験!ひと創研
〒738-0513
広島県広島市佐伯区湯来町伏谷21-322
ひと創研 代表 堀中 嶽水
TEL/FAX:0829-86-0920