「基本」を大切に!
心理学を交え、楽しくわかる、できる研修
① 職場のコミュニケーション研修について
基本のコミュニケーション、上司や部下、職員同士、お客様とのコミュニケーションなど。
<研修一例>
「※ナラテイブコミュニケーション」 自己開示と他者理解の新しいコミュニケーション手法です 「リーダーコミュニケーション」 リーダー的立場の「中堅職員の活性化」が目的です
「マナー&コミュニケーション」 マナーとコミュニケーションコラボ研修、基本を学びます
(マナーについては、マナーインストラクターが講師を務めます。詳しくは、マナー・接遇ページをご覧ください。)
② 職場環境・風土改善、組織づくりについて
職員の定着率を上げ、お客様に喜ばれ,選ばれる事業所を目指し、
みんながイキイキと働ける魅力ある職場づくり、職員が活きる職場づくりを行う研修です。
<研修一例>
「経営コミュニケーション」 一体化に向け「価値観・ビジョン等」を共有します
「チームビルド コミュニケーション」 「場作り」と「相互理解」で風土改善を目指します
③ モチベーション(やる気向上)、チームワークについて
会社の理念や思いを共有し、連携力、仕事力を上げ、やる気向上につなげます。
<研修一例>
「チームコミュニケーション研修」
「リーダー研修」「管理者研修」
④ メンタルヘルスについて
職場でのストレスをケアする、心の持ち方や考え方のコツを学びます。
<研修一例>
「メンタルヘルス研修」
「ハートケアセミナー」
⑤ やさしいコーチングについて
⑥ 自己発見、自己変革について
⑦ マナー、接遇について
基本マナーや接遇について、ロールプレイングを交えながら研修を行います。
(マナーについては、マナーインストラクターが講師を務めます。詳しくは、マナー・接遇ページをご覧ください。)
☆研修参加者の声
・研修は大変、面倒、つまらないと思っていたが、面白く楽しく参加できた。また参加したい!
・初めて、できていないこと気づいた。相手を知る、自分を知ることの大切さがわかった。
・論より、証拠!ワークや体験を通して、なぜそうなのか?理解できた。
・頭ではわかっていても、なかなか実践できないが、簡単にはじめることができる。
☆ひと創研の「気づく」研修とは?
研修に参加してもその時だけ、現場では実践できない、また続かないということがありませんか?
ひと創研は、1人ひとりに「気づき」や感じることを大切にしています。その心の動きが、行動の変化を生みます。また、簡単に継続するコツを共に学び、長期的な行動変容につなげます。
☆感動体験 ひと創研
① 面白く楽しい、ライブ感満載のエンターテイメント研修
② すべての研修内容の「基本」を大切にします
③ 相手の気持ち、自分の気持ちを考ます
④ 個々の気付き・意識づけを大事に、心を動かすことを目的とします
感動体験!ひと創研
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ひと創研 代表 堀中 嶽水
TEL/FAX:0829-86-0920